PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩こりが…おえっ

肩こりバリバリ。予定通りに勉強が進まなくて、胸焼けサインが出ているのをなだめすかして今日の分までは終わらせた。こうやって無理すると、翌日全くやる気が起きなくなるんだよね。早く寝て疲れをリセットしないと。

ここ2年程BLの神様に怖い位の懸賞運をいただいていましたが、その運も、今年は初っ端のテスト失敗で全部帳消しになったどん底具合でした。人生なんてトータルしたら±0なんですよ…なんて、バーの片隅でクダ巻きながら麦茶とか浴びる程飲みたい気分(※okapiはお酒飲めません)だったのですが。

そしたら本日、図書館から勉強に疲れて帰って来たらこちらが届いていました。

鹿乃しうこさんの「迷う男」と「DIVE」の合同発売記念のクリアファイル。
思ったよりも大きくて(A4サイズ)、しっかりと表紙画が両面カラー印刷で作られていて、それも各作品×1枚。しばらく大きな絵の迫力に見ほれてしましました。

090212_2120~01
ちょっと元気でた

話し変わりますが、以前書店バイトをしていた時(今は潰れてしまったお店)でお世話になっていた店長が、私の地元駅にある支店に移動してきました。他にも顔なじみの社員さんやら、一緒に働いていたアルバイトの人とか。

小中学時代の知り合いに会いたくなくて(地元に残っている人なんて僅かなんだろうけど)、わざわざ隣り駅で働いていたのに、レジ内が一気に知り合いだらけの店になってしまいました。いいんだけどさ、やっぱりBL本が買いにくい買いにくい。今日こそ誰もいないとおもってレジに並ぶと、隣りが知り合いのレジだったりして内心キョーッ!!っとなった事も数度。でも忙しそうで声はかけられないので念だけ送っておきました。

今日は勉強の昼休みに、マスク+フリースの帽子+ダウンジャケットの完全防備で立ち寄ったところ、そういう時に限って店長がレジに入っている。こっそりレジ脇を抜けていこうかと思ったのに、途中からしっかり発見されてて(背後に視線を感じる)、帰りにレジを見ると目配せで挨拶されてしまった。直線距離50mぐらい離れていたのにさ~!! 一体どんな千里眼。
これではうっかりBLエリアにも近づけないよ~ ←監視カメラでバレバレの過去が
普通に「コミックス好き」だとは思われているみたいですけどね。夏冬のイベントにかけてたの知っているし

あああ、本屋バイト好きだったなぁ~
しかし拘束時間の割には時給がお安くて、今年はがむしゃらに勉強に集中しなければならない年ですので、書店に舞い戻るリスクは背負えない。残念である。
それで別のバイトを探している途中である。何にしろ稼がないと。

去年からBL家計簿をつけているのですが、年明けてから毎月の出費が半額ぐらいで抑えられている。通販は家族に禁止されてしまったし、ということはオクで買うことも出来ないし、こっそりリアル書店で吟味に吟味を重ねて買うようになった。それで無駄な本は買わなくなって良い傾向かもね。

| 管理人より | 22:32 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT