PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空腹ぐぅぐぅ…

Sまたさんが上京するというので、Kみみさんと迎え撃ちに行きました←?
会ったのは平日の夜だったんですが、落ち合ったのはもちろん聖地・池袋(笑)

Sまたさんはエンドレス修羅場中で、昼間から煮詰まった実況中継メールが届く。
「あまり無理せんでいいから、頭フル回転させろ」と無理難題を押し付けて、Sまたさんを待つ間だらけに一人で潜入。

okapiは3ヶ月ぶりの乙女ロード+(いつも持っていくのを忘れるのですが)今回初めて買い取りの品を持って行けました。それで初めて買い取りの手続きしたのですが、何だか全然順番が進まないのです。前日オンリーイベントが結構あったみたいで、カート引いたお嬢さん方が大量に本を持ってどんどん入店して来ていたもので、なんというバッドなタイミング。40分近く店内で待ったものの欲しい本は見終わってしまい、順番は2人ぐらいしかすすまず待ちぼうけ状態。売るのを諦めてそのまま持って帰ろうかと思ったけど、また重い荷物を抱えて帰る元気はなかった。後で店に戻ってくる事にして、修羅場明けのSまたさんと合流して腹ごしらえをする事に。

okapiは昼間に用事を詰めすぎて昼ご飯たべはぐり+重たい買い取りの品を1日中持っていた為に肩こりと頭痛でグロッキー状態。Kみみさんは夕方までお仕事だったので後から合流することにして、適当な2人が店を選び、遠慮なく夕食を頼み、Kみみさんが来る頃にはほぼ完食。そしてKみみさんが到着し腐話で時間をつぶし、頃合いを見てだらけにもどると直ぐ買い取り手続きして頂けました。

090224_2210~01
で、思いがけず花さんのフェアグッズが貰えました。
そうか、私はこれが欲しかったから今回頑張って本を持って来たんだっけ…
目的忘れとるよ

その後3人(2人?)で店内をあーでもないこーでもないとマシンガントークを繰り出しながら巡り、あっという間に時間切れ。

棚の前で繰り返された会話。
楽しそうに本を吟味する2人を前に

o「その本、持ってるんだけど読めてない…」
o「そのリシーズ、どこまで買ったか覚えてない…」
o「私も作家買いするんだけど、1冊も読めてない…」

A&K「はいはい、買っても読んでないから覚えてないんでしょ。
   積ん読本を先に読めって!」

と、コントのような掛け合いをずっと続けていました。

でも今回は、okapiは1冊しか買わなかったよ。
それもお2人のおススメ本という1冊だけね。←自慢にならない?

今度はJ庭だなぁ~

| 管理人より | 22:55 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT