PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J.GARDEN26に参加してきました&合宿もあるよ

いつもは狩りにいくだけのJ庭ですが、今回縁もあり「委託参加」という名を語ったサークル参加を果たしてきました。そして、後泊でBL合宿も決行してきましたヽ(´▽`)ノ

9日の午後はずっと寝続け、そして今日も勉強はやめて家でヘロヘロしていました。

>>準備

いつもの感覚で新刊チェックの予定をたてていたら、マグロの修羅場に押され+お目当てのサークルさんは軒並み新刊を落としていらっしゃる様子にテンション↓↓
結局新刊は一緒に参加する他のかたを当てにして、合宿の準備も当日の朝にするというやる気のなさ。でも、1つだけ爆弾を仕込みました(笑)
 


>>J庭

7:50待ち合わせの場所に到着。
コミケとはまた違った雰囲気の会場前に集まるのはいつものメンバー。でも4ヶ月ぶりぐらいなので、近況を話しているうちにあっという間に待機列に突入。合計10人で作戦会議をするものの、いつものKOコンビの狩りのテンションが下がっているので、それほど過酷なスケジュールにならずにすむ。一通り作戦会議が済んだ所でサークル入場するKOAは別れて、サークルスペースで設営の準備。えええ、そうです。実はまだマグロの製本作業が残ってました(爆)
製本に不慣れな2人とパキパキ作業するA、そしてどうにか製本終了しホッと一安心。でも気がつくと、I家列が会場内でできてると指摘を受けてあわてて並びにいくokapi。だってまだ開場大分前なのに、皆早いよぉ~~~ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

列に並びながら食べはぐっていた朝食を一人ほおばるokapi…とことんダメ人間じゃ。
んでしばらくすると開場したのか、前方から最後尾にむけて猛烈ダッシュでお嬢様方が駆け抜けていく。I家列で1時間待ちは覚悟していたので、比較的気楽にすごしつつ、でも見積もりの1/4の時間で列から開放される。

次は高緒さんのダーリンハニーの総集編を狩りにいったのですが、本の厚さを見た瞬間目が点。そんなに厚みはないと予想していたのにp350超のものを友人の分も含めて6冊頼まれ、これを両手で持つと軽く胸元までくる高さの荷物に(注:okapiは167cm)買い物を中断。一度まぐろspで荷物を降ろそうと戻ってくると、天性のMっこSさんがオドオド接客中。初のまぐろ本お買い上げの瞬間を目撃し、心の中でしっかり両手をあわせて感謝しました。

そしてSさんを送り出し、代わりにスペースに戻ってぼーっとしていると、お隣のサークルさんがバタバタとあわてて遅刻すべりこみ。しばらくは見守っていたのですが、明らかにキャパオーバーのテンパリ加減に余計なお世話と思いつつお手伝いを申し出てみたところ、これ幸いと製本作業をまかされました。そしてホチキスでパチパチやっているとW吉さんが戻って来て、okapiさんなにやってんですかー!?と呆れ気味に言われましたが、そのあとAも戻って来て、結局3人+1人で流れるように作業。大変な時には妙な連帯感が生まれますね(笑)

その間、関東組はスペースに荷物を何度かおきに来て、そして色んな人が遊びに来てくれたので楽しくすごしました。

午後は少しゆっくりして、木原さんと藤生さんの所に差し入れをし少しお話が出来ました。にこにこしながらまぐろスペースに戻ってくると、本部前に長蛇の列が出来てました。
あ、そうだった! Σ(・o・;)
前回パンフレット行方不明で失敗したパンダパズルの解答の時間でした。もう間に合わないかなぁと思いつつ、でもまだ景品がありそうだったので最後に並んでご褒美を貰いました。わーいわーい

090310_2143~01

そのあとせっかくなので会場内を1周してきて、ぶーらぶら。終了。

>>合宿

J庭のあとに合宿しようとは、北の国のAが発起人。
何かと腰の重い関東組を見事に統率してくださって、わいわい楽しい合宿になりました。

まずはBLかるた。
かるたの詳細は腐男子Aさんか、すまたAさんのブログ参照。

090308_2018~02

しかし昼に少し札を見せてもらったのですが、まったく想像をこえた遊び方にテンションヒートアップ。最初は照れや恥ずかしさがあったゲームも、載せられるうちにどんどん各自の個性が出てくる面白い場に変化。スライディングしてまでカードをゲットする人。特別点をゲットするため、ピーなセリフでも感情込めて読み上げる人まで登場。自分の好きな声優さんの役セリフだけもれなくゲットする人。分かりそうで分からないというぎりぎり加減で、カードの上で頭を抱えて苦悶するメンバー。もう、おかしいったらないです(笑) そしてその様子を冷静に観察しているA…鬼畜キャラ。

そんなBLかるたが一段落ついて、談笑しながらの夕食タイム。
まったりとしている所で、今回のBL合宿を企画してくれたAに関東組からお礼のサプライズ差し入れのケーキ。

090308_2121~01

実はサプライズ企画はokapiが発起人。
あらかじめオサレなケーキ屋に電話して名前入れを頼みましたが、何度も確認される名前にめちゃんこ恥ずかしかった~~(@▽@;)
一体どんな罰ゲームかと思いました(←自らすすんでバンジージャンプ☆)
これは「すまたねこ」じゃなくて「すま/たねこ」なんだって何度も自分に言い聞かせましたが、実際に店頭まで受け取りにいく勇気はなくUさんとCさんにお願いしてしまいました。ヘタレですみません…でも皆大喜びしてくれてよかった!

そのあとかるた2戦しようかとかいっていたのですが、結局話しも尽きずに気がついたらokapiは撃沈。翌朝もチェックアウトするまで語っている一軍はあったのですが、子守唄代わりに脇でokapiは撃沈。ううう、体力なさすぎです。

>>今回のokapi

買い物はあまりしなかったのですが、何故だかホテルに付いたら荷物がカートの2倍位膨らんでいるのです(それは皆さまに頼んでいたフェア付きのコミックスとか、冬コミのお買い物とか、貸したコミックスが返却されたりとか、もろもろがドッと集結)

明日になれば縮んでいるさ~とか現実逃避なセリフを吐いて、皆に集中砲火を受けていました。それでも少しでも荷物を減らそうと誰かに本を貸すべく画策していたのですが、皆も荷物を増やしたくない一心なので、夜の内に読んで結局okapiに戻ってくるというブーメラン現象にやられていました。やっとどうにかカートに詰め込めて「やったぞ~!」と喜んでいたら、カートの脇にまだ入り切らない1袋が残っていたりして…撃沈…orz 
でも頑張って全部詰めてゴロゴロしながら持って帰ってきました。

ついでにいうと朝の時間でヒマだったので、渋谷でピアスを開けて帰りました。

| イベントレポート | 19:50 | こめにゃ:5 | TOP↑

ありがとにゃ

okapiさんも、何度でも言いますがホントお疲れ様~!
カルタが白熱していてうらやましいなー(笑)
西日本組でやったやおいカルタはとても上品でしたから…w(←ヲイ)

秋!秋は一緒にはじけたいです(´∀`)

| ゆちゅらぶ♪ | 2009/03/10 22:31 | URL |

ゆちゅさんへ

活動燃料が3時間しかもたない虚弱okapiです(爆)

かるたも、遊び方次第で白熱することがわかりました。皆の隠れた才能も発見できて楽しかったです。

秋にもまた実現できるといいですね。ゆちゅぴの教育上は良くないかもしれませんが…(;^_^A

| okapi | 2009/03/11 11:12 | URL |

お疲れさまでした!
活動燃料わけてあげたいよ。

かるたは思いのほか白熱しましたね。
自分の出した札を狙う獣の目の皆さんに普段とは違う姿を見ました。
次回はokapi作木原カルタでお願いします。阿鼻叫喚!

| すま たねこ | 2009/03/11 15:48 | URL |

たねこさん

春休みは一生懸命活動してみたけど、明らかにJ庭後にやつれているらしく、家人に言われました(爆)

木原カルタですねぇ…
最近内容を忘れかけているから、もう一回読み直さないとダメかも(笑)
阿鼻叫喚!楽しかった!

| okapi | 2009/03/15 09:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 16:49 | |













ひこーかぃ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

