PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月の読書記録

春休みの後半は、すっかり遊んでしまったなぁ。
4月からまた気を引き締めないと!

3月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:1284ページ

坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
やっと気になる過去編に。しかし展開がゆっくりでジリジリ焦らしプレー(TДT)
読了日:03月30日 著者:小玉 ユキ
レンタル・ラヴァー (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)レンタル・ラヴァー (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)
読了日:03月29日 著者:葛井 美鳥
坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 2 (2) (フラワーコミックス)
ひゃー!恋のグルグル模様
読了日:03月28日 著者:小玉 ユキ
坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)
小ネタが利いてる。キャラが生き生きと動いていて、話に引きずり込まれる。ヤバい(笑)
読了日:03月27日 著者:小玉 ユキ
恋人はマグナム!! (ジュネットコミックス)恋人はマグナム!! (ジュネットコミックス)
発想がいつも以上にアホエロすぎて(ピアス仕様)思わず笑ってしまいました←褒め言葉
読了日:03月27日 著者:新也 美樹
ねかせないで (ビーボーイコミックス)ねかせないで (ビーボーイコミックス)
正直絵柄はあまり好みではないのですが、地味なモチーフながらキチンと作品を描かれる姿勢が好きです。
読了日:03月22日 著者:町屋 はとこ
Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)
なんちゃって時代物。今まで読んだ中村漫画では、黒田の話は少しうるっときた。ただ展開は最初から読めがち
読了日:03月22日 著者:中村 春菊
デビル×デビル (ビーボーイコミックス)デビル×デビル (ビーボーイコミックス)
旧版読む。作家さんのキャラへの愛を感じたが、読む方としてはキャラへ萌えは引き出されなかった。ご都合主義万歳設定に、何度か脳内が置いていかれることあり。
読了日:03月22日 著者:沢内 サチヨ
我儘なジュエル (ビーボーイコミックス)我儘なジュエル (ビーボーイコミックス)
絵がキレイ。設定の突飛なさはBLファンタジーと思えばいいのかな。それなりに内容は楽しめたが、萌えはなくさらっと読み終えた
読了日:03月21日 著者:沢内 サチヨ
オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫 209)
透明感もあり、文章も上手く、読後も明るくまとめられていたが、攻めのリアルな感情がいまいち薄い(語られて入るのだが、受けに比べると薄い)。本作を後でふりかえると、胸に残るものはあまりなかった。流星パパは素敵
読了日:03月21日 著者:一穂 ミチ
恋は舞い降りた (ショコラコミックス)恋は舞い降りた (ショコラコミックス)
話運びに目新しさはなかったですが、話よりも絵のキレイさを楽しみむ作品なのかな
読了日:03月20日 著者:あじみね 朔生
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
グイグイ話に引き込まれてしまいました。何気ないようでいて、細かいエピソードの使い方はすばらしく高度だと思わされます。2巻以降が気になります
読了日:03月20日 著者:西田 東
向日性のとびら (花音コミックス)向日性のとびら (花音コミックス)
今まで短編が多かったから、こうやってまるごと1冊読めるのは幸せ。そして書き込みすぎなぐらい書く作家さんだから、とても1冊だけの漫画とは思えない読みごたえ(笑) カイの、ひたむきな片想いが報われてよかったし、電波な兄ちゃんの人間味もちゃんと伝わってきてよかった。ただ設定が複雑だったので、鳥頭にはギリギリでした
読了日:03月18日 著者:SHOOWA
Punch 2 (2) (ビーボーイコミックス)Punch 2 (2) (ビーボーイコミックス)
笑いありシリアスありで、読みごたえありました。意外にも同棲生活順調でビックリしました
読了日:03月18日 著者:鹿乃 しうこ
上海―うたかたの恋 (ビーボーイノベルズ)上海―うたかたの恋 (ビーボーイノベルズ)
あっという間にお話に引き込まれました。想う人の幸せをひたすらに願いそばにいるエドワードと、遅れながらも彼の想いに気がついたレイモンド。人種差別や歴史のいたずらに振り回されながら、必死に生きる恋人たちの姿が印象的です。
読了日:03月17日 著者:かわい ゆみこ
ルキン・フォー・マイ ファンタジスタ (あすかコミックスCL-DX)ルキン・フォー・マイ ファンタジスタ (あすかコミックスCL-DX)
シエルは中身が薄い印象があってドキドキしましたが、雰囲気も内容も充実していて可愛かったです。でもなんで二人で暮らしてアダ名でよんでいるのかとかのエピソードはもう少し読んでみたかったです
読了日:03月15日 著者:藤生
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
西田テイストを残しつつ、リーマン(スーツ?)以外のジャンルにも挑戦されていて新鮮だった。モブの描き込みが沢山されていて、普通の漫画みたくてびっくりした
読了日:03月14日 著者:西田 東
超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
いつも何かに挑戦し続ける語さんらしい(笑)テンポのよい作品
読了日:03月13日 著者:語シスコ
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)
腐女子の萌えの深さを痛感したよ(笑)
読了日:03月12日 著者:ミキマキ
愚か者の最後の恋人 (白泉社花丸文庫BLACK)愚か者の最後の恋人 (白泉社花丸文庫BLACK)
カタカナ名が頭に入らないのは私だけかと思ったら、そういう感想を持たれた方が多くいたので安心しました(え?)。設定が複雑でしたが、デビュー作でここまで広げられるのは実力があるからかなと次回に期待
読了日:03月11日 著者:樋口 美沙緒
犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)
変態オンパレードだけど、やっぱり可愛い。夏水マジック!
読了日:03月04日 著者:夏水 りつ
ほんと野獣 2 (2) (GUSH COMICS)ほんと野獣 2 (2) (GUSH COMICS)
2巻をどう展開させるのかと思ったけど、間延びさせずに楽しんで読めました
読了日:03月03日 著者:山本 小鉄子
愛だの恋だの (ドラコミックス 193)愛だの恋だの (ドラコミックス 193)
何冊か読むと、キャラの見分けがつかなくなりました…
読了日:03月01日 著者:大槻ミゥ

読書メーター

| BL読了記録 | 07:58 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT